アムウェイ・レシピコレクションのレシピ 餃子私は、ぎょうざの本当の味を知りました!超上手い!

誰かを誘わなきゃ出来ませんか?



アムウェイ レシピ餃子

イメージ画像



本日は、アムウェイ・レシピコレクションから

レシピ餃子皮から作る、本格的な手作りに挑戦。塩分:1.50g

エネルギー:37㎏cal



調理時間:1時間以上 重ね調理:なし

 

ぎょうざ




材料(30個分)



皮 強力粉 1カップ 薄力粉 1カップ

水 2/3カップ



具 豚肉(ブロック)   200g キャベツ 100g



A          おろしにんにく 1片分 しょうゆ 大さじ2



ごま油 大さじ1 オイスターソース 大さじ1/2



サラダ油 大さじ1 水 1/2~1カップ



作り方



〈皮を作る〉



1 フードプロセッサーにドウブレードをセットし、強力粉と薄力粉を入れてパルス操作を

何回か繰り返し、混ぜ合わせます。



2 連続運転にして、水を10~20秒くらいまで、注ぐ。そのまま3分間連続運転にします。



3 生地をまとめ、濡れフキンをかけて、常温で30分~1時間休ませます。30等分にし

直径8cmぐらいに伸ばします。



4 豚肉は、3~4㎝角に、キャベツは塩ゆでにして水気を絞り、3cm角くらいに切る。

長ねぎとにらも、3㎝くらいに切っておく。



5 (3)を30等分にし、直径8㎝くらいに延ばして皮を作る。



6 〈具を作る〉



豚肉は、3~4㎝角に、キャベツは塩ゆでにして水気を絞り、3cm角くらいに切る。

長ねぎとにらも、3㎝くらいに切っておきます。



7 フードプロセッサーにセットし、野菜をそれぞれパルス操作で刻み、水気を絞る。

同様に豚肉もミンチ状に刻む。



8 (7)にAを加えて、数回パルス操作し、粘りが出ないように混ぜます。



POINT:混ぜすぎるとペースト状になるので、ご注意ください。



9 5で8を包み、中火で熱した中フライパンに薄く油を敷き、ぎょうざを並べてフタをし

弱火で約5分焼く。



10 ぎょうざに焦げ目がついたら、水を加え、再びフタをして水気がなくなるまで焼く2分

焼き、火をとめて余熱で2分蒸らします。



さぁ~手作りぎょうざの出来上がりです。心行くまで、ご堪能下さい。最高に上手い

手作りぎょうざを。







寝ている間に


いいえ、誰にも勧誘不要の勧誘術があります!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ


本日の人気アクセス、theベスト10!

このページの先頭へ