アムウェイ・レシピコレクションで作る レシピ チョコレートケーキは、絶品です!

伝える手段は、口コミだけですか?!



アムウェイ レシピ チョコレートケーキ

イメージ画像です。記事本文とは、関係ありません。



本日は、アムウェイ・レシピコレクションよりアムウエイ レシピ

チョコレートケーキ
の作り方をご紹介しますね。



このレシピで使用するアムウェイ製品は



インダクションレンジⅢ クッキングシート ソースパン

フードプロセッサー フライパン ミキシングボウル・セット



オレンジカスタードのチョコケーキ、クエンチ8で!



こちらのお宅では、定番らしいです。【チョコ&オレンジ】の

黄金コンビでケーキを作ってみられてのレシピです。

カスタードには「ニュートリライト クエンチ8 タンジェリン オレンジ」を



使用、チョコ風味のスポンジに負けない、インパクトのあるクリームに

仕上がっているそうです。



材料(中フライパン1台分)



カスタードクリーム 牛乳 200ml クエンチ8 (タンジェリン  万能カップ2/3

オレンジ)

卵黄 2個分 薄力粉 20g(大さじ2と1/2)



                                      バニラエッセンス 適量



スポンジ生地 卵 3個 三温糖(グラニュー      70g(万能カップ1と1/2弱)

糖でもOK)



                                     薄力粉 70g ココアパウダー 大さじ2



牛乳 30ml バニラエッセンス 適量



作り方



1 まずはオレンジカスタードを作ります。

ボウルで卵黄2個分とクエンチ8(ダンジェリン オレンジ)

    万能カップ2/3を白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜます。



2 ふるった薄力粉20gを加え、軽く混ぜ合わせます。



3 中ソースパンで牛乳200mlを沸騰寸前まで、温め

2に加えて混ぜます。

なじんだら、残りの牛乳を加えて溶きのばします。



4 一度裏ごしして、鍋に戻し、木べらで混ぜながらとろみが

つくまで、中火で煮詰めます。

今回は、固めに仕上げましょう。



5 バニラエッセンスを加えて混ぜ、バットに広げたら表面に

ラップを密着させて粗熱をとります。



6 次にスポンジ生地を作ります。

常温に戻しておいた卵3個をフードプロセッサー(ウィスク) 

泡立てていきます。



パルス操作で解きほぐしたら、三温糖70gを加えて連続運転

で、泡立てます。リボン状に跡が残る位まで、しっかりと泡立てま

しょう。



7 ボウルに移しバニラエッセンスを加えます。

薄力粉70gとココアパウダー大さじ2は合わせて

2回ふるっておき、更にもう一度ふるいながら



2~3回に分けて加え混ぜます。

ゴムべらで、切るようにして、粉っぽさがなくなるまで、混ぜます。



8 人肌に温めた牛乳30mlを加え、混ぜ合わせます。



9 クッキングシートを敷いた中フライパンに、まずは生地の半分を流し

込み、フライパンをトントンと落として空気を抜き、馴染ませます。



10 5のカスタードを9のフライパンの生地の中心に乗せ、上から残りの

スポンジ生地を流し込みます。

インダクションレンジのマニュアル1(とろ火)で、約1時間焼き、そのまま



5分蒸らします。

焼きが足りない様でしたら、焼き時間を追加してください。



11 焼きあがったら、網の上で冷まし、粗熱が取れたら、紙ごと皿に乗せ

ラップをかけ、冷蔵庫でしっかりと冷やします。その時、(キッチンペーパー

等を乗せてから、ラップするときれいな表面が保てます)



12   冷えたら、紙を剥がして、切り分けます。

しっかりと冷えていると切り分けやすいですよ。

1晩置くとクリームがしっとり馴染んでいい感じです。



こんな感じで、簡単に、チョコレートケーキが出来ちゃいます。

ぜひ一度お試し下さいね。







寝ている間に


いいえ、口コミ勧誘不要の勧誘術があります!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ


本日の人気アクセス、theベスト10!

このページの先頭へ