MLM 株式会社ビオータの「総本家 黒田家」黒田洋さんのビジネス成功の3つの秘訣とは!!

私は、口コミ勧誘致しません!その理由は?

黒田洋さん

株式会社ビオータ 黒田洋さん61歳

福岡県在住。製菓の専門学校を卒業後

家業として銘菓「草木饅頭」を製造・販売する

「総本家黒田家」を継ぐ。約15年前にビオータ

の全身企業に関わり、腸内細菌加工食品を愛用。

12年8月にビオータに登録し、本格的にビジネス

活動を開始した。



シリーズでご紹介しております。

60歳から始めるネットワークビジネス!

60歳代で打ち込む第二の仕事

社会貢献できる喜びを実感

本日ご紹介する成功者の方は福岡県大牟田市で

「総本家黒田家」を営む黒田洋さん61歳の方です。

現在ビオータに参加されていて、悩まれている

方も、ぜひ参考にご覧ください。

月刊ネットワークビジネス5月号から一部抜粋

させていただいています。

社会貢献への意志から

ビジネス活動を決意

 福何県大牟田市で「総本家黒田家」を

営む黒田洋さんは、釣15年前、ビオータ

の全身となる主宰企業が展開する健康

食品を使用し始めた。当時は身近な人

に製品を紹介するくらいで、一般的な

愛用者だったという。

 黒田さんが本格的にビジネス活動を

スタートしたのは、12年8月のこと。前

身企業から装いを新たにしたビオータ

に、会員登録したときのことだ。

「ここ数年、メディアが盛んに乳酸菌

の役割りを取り上げていて、一大ブーム

になつていますよね。10年前と比較し

て、腸内細菌の認知度は格段にアップ

しました。

私は『いま自分が愛用する製品

を伝えたら、すごく広めやすいだろうな』

と考え、ビオータでの活動を60歳代で取り組む

“第二の仕事”にしようと決意したのです」

黒田さんの背中を押したきっかけは

ほかにもある。愛用する腸内細菌加工食品

ビオータ」の製品力に確信を深めたことだ。

 「同じ年代の友人たちは、みんな何か

しら身体の不調を抱えています。一方

で私は、『ビオータ』のおかげで健康その

もの。

この遠いにはたと気づいたとき、

私の胸に『製品を通じて健康を広め、社

会に貢献したい』という思いが湧き上が

ったのです」

「よかばい!」と声がけ

まずは製品を試してもらう

 遵居を間近にして、ビジネス活動を

始めた黒田さんは、「実際に製品を食べ

てもらわないと始まらない!」というポ

リシーのもと、まずは製品を試してもらう

機会を多く設ける努力をした。

「例えば、友人とのお酒の席で健康に

関する話題が挙がったとき、私は『実はね』

これが良いんだよ』と切り出し、製品を紹介します。

地元の方言で言えば、『よかばい!』ですね(笑)

そして、その場で試してもらうと、一気に注目を

集められます。とくに興味を持った人には後日

連絡をして、より詳しく製品の説明をします」

黒田さんは、「無理に話を聞いてもらおうとせず

気軽に『よかばい!』と声をかけた方が相手に

響きやすい」とアドバイスする。

「先日も、私のグループの70歳代の女性メンバーが

この方法を実践したところ、ごくスムーズに友人を

紹介出来ました。当たり前のようですが、自分の口から

素直に『この製品は良い物だよ!』と言えることが重要です」

会員登録の前後で

フォローを徹底

さらに黒田さんは、リクルートした相手が会員登録した直後の

フォローを徹底している。

「『ビオータ』の製品力を実感するには中途半端に飲んだり

止めたりするのではなく、きちんと継続して飲むことが大切です。

私は声をかけた相手に飲むべき適当な量や頻度を必ずお伝えしています。

とくに健康意識の高い方には、相手のお宅に伺い、丁寧に製品の

正しい使い方を教えています」ときには、“指導”とも呼べるほど

厳しく教え込む事だという。そして1週間後に必ず連絡を取り

「しっっかりと食べていらっしゃいますか?」と確認。黒田さんの

グループでは、製品を定期購入するメンバーが多数を占めるという。

「私が60歳を超えても健康であることが、説得力につながっているのかも

しれません。製品を伝えた相手から感謝していただけると、心から嬉しいですね」

200人規模の催しを計画

若いメンバーも続々参加

黒田さんの活動は、着実に成果を上げている。最近では、黒田さんと面識のない

人からも、「知人から『ビオータ』の話を聞いたので詳しく教えてほしい」と

製品説明を求める声が増えているという。この要望に応えるため、黒田さんは

毎月「総本家黒田家」の2階のスペースを活用して「ビオータ説明会」を主催し

熱心に製品の魅力を伝えている。

途中省略

60歳以上だからできる!

ビジネス成功の3つの秘訣

①「よかばい!」と製品を進める

②登録前後でフォローを徹底

③定期的にセミナーを主催

やはり、なんと言っても、製品力の力は大きいですし

まずは、製品ありきのグループの方がより信頼できますね。

今後の黒田さんのご発展を心から、お祈りしています。

次回をお楽しみに。

 



悩むビジネスマン

どれだけ素晴らしい製品でも

やはり、口コミが基本になりますよね。

口コミが苦手だと言われる方のほとんどが

言葉が上手にしゃべれないのではなくて

相手の拒否反応が怖いと言われる方が

ほとんどのようですね。

そうなんです。上手に説得が出来る程

今の市場はそう甘くはないんですよね。

ましてや、興味のない話には

言葉の専門家や、話術の巧みな方が

話をしても、うまくいかない事が多いんです。

それは何故なのでしょうか?

一昔のように、言葉を饒舌にまくしたてたとしても

それで、心が動いたりするような時代ではないんです。

では、ネットワークビジネスは、口コミでは無理なのでしょうか?

いいえ、口コミさえやめれば、ネットワークビジネス

うまく行くんです。えっ?本当ですか?

本当なんです。嘘だと思うのなら、

こちらから、動画をご覧ください。

私が何故、はっきりと口コミ勧誘はしません!

というのか、理由がわかりますよ。

見なきゃ損ですよ!無料ですから・・・

私は、口コミ勧誘致しません!その理由は?

私は、口コミ勧誘致しません!その理由は?



会社概要

社名        株式会社ビオータ

代表取締役社長   森 幸久

           フローラ事業本部事務センター

           〒171-0014

           東京都豊島区池袋2-42-6 倉田ビル3F

設立        2011年9月

事業内容    乳酸菌加工食品製造・販売


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