アムウェイのデモが、インチキ呼ばわれするのは何故なのか!検証してみました。

人脈が尽きました~!



アムウェイ デモ



アムウェイデモにも、様々なものがあります。そもそもデモとは

何なんでしょう。デモとは、デモンストレーションの略語で

企業の新商品などの説明を行うための実演を行うこと



プレゼンテーションのことを指して言われます。アムウェイで

言えば、洗剤、お鍋などの実演販売が主なものとなります。



ディストリビューターは、「会社説明→商品説明→商品でも→ビジネス説明」

という流れで、勧誘します。まるでマニュアルでもあるかのように、どのディストリ

ビューターも全く同じ商品でもを見せてきます。



しかしこの「商品デモ」とやらは、ほとんどがインチキで、「欺瞞行為」がほとんど

だと言われていますので、それらのインチキ詐欺デモ実験について紹介したい

と思います。



実験内容



1.大きな鏡を2枚用意し、それぞれにラ-油を数滴垂らす

2.垂らしたラー油を鏡一杯に広げる

3.その状態で「ディッシュドロップ」(アムウェイの洗剤)と「市販の

洗剤」とを、それぞれの鏡に垂らしてふき取る



実験結果



ディッシュドロップの方は汚れが全てキレイにふき取れたのに対して

市販洗剤の方は全く汚れが取れない



これだけ見ればちゃんとした実験のように見えますが、実はまったくの

インチキなんです。と言うのは、「ディッシュドロップ」の方は、予め水で

規定濃度まで薄めたものを使い、市販品の方は、水で薄めずに



「原液」のまま使用しているのです。



油というのは、「洗剤」だけかけてやってもドロドロの液状になるだけで

キレイに拭き取れません。この状態に「水分」が加わる事で流動性

が加わりサーーっと流せるようになるのです。



「洗剤」だけで落とそうとしても落ちないのは当たり前なのですね。



しかし、集団心理と、巧みな話術によって、テレビショッピングのように

「ワー凄い」となり、アムウェイの洗剤が欲しくなってしまって購入する

と言う流れをたどっていくのです。



もうひとつの実験もご紹介しますね。



実験内容



鏡に油性マジックで落書きする実験



実験内容



1.大きな鏡を2枚用意して、それぞれに油性マジックで大きく落書きを

する

2.その状態で、「ディッシュドロップ」(アムウェイ洗剤)と「市販品の洗剤」

とを、それぞれに鏡に垂らして拭き取る



この実験も先ほどの実験と同じく、インチキなのです。

こうして見て行くと、テレビショッピングの実演販売も、何かしかけがあり

そうな気がしてきますね。



世の中、何を信じて良いのか、全くわからなくなってしまいそうです。



ここに書いていることは、事実のことで、決してアムウェイを非難している

わけでは、ありませんので、誤解のないように、されてください。

もちろん、アムウエイの製品の中にも、素晴しい製品はいくらでも



あります。ここに上げたのは、ひとつの例に過ぎません。



バナー広告3


【クリック禁止】人脈不要!その集客法とは・・・

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ


本日の人気アクセス、theベスト10!

このページの先頭へ