ドテラジャパンのアクティブ会員数は4万5000人だって?エリート新社長に今後の期待が!

たまには、のんびりしませんか?

好調企業インタビュー



製品の品質と独自性で

高いリテンション率を維持



ドテラジャパン



ドテラジャパン荒巻クレイグ社長

荒牧クレイグ社長 ランキング38位



エッセンシャルオイルをメインに展開する

ドテラジャパン(本社東京)の14年12月期の

売上高は、推定で38億円。アクティブのIPC



(独立プロダクトコンサルタント)数は約4万

5000人に上るそうなんです。製品の独自性

と品質の高さを強みに、髙い水準でリテンション



率を維持しています。6月1日付で就任された

荒巻クレイザ社長は、「フィールドと会社が密に

連携を取り、安定した成長につなげたい」と



意欲を語られました。



アクティブ会員数は

4万5000人



6月1日付でドテラ・ジャパンの新社長に就任

されました。荒巻社長の経歴をお伺いしたい。



大学ではマーケティングを専門に修めました。

法科大学院を卒業し、弁護士やディトリビューター

として、経験を積んだ後、マーケティング業界に

携わりサムスンやVISA、インテル、マイクロソフト



などの大手企業を顧客とする広告代理店に

約20年間勤務されました。その後、エッセンシャル

オイルを扱う主宰企業に入社。1年ほどCMOを

務めた後、ディストリビューターとしても活動しました。



現在のIPCの数と、毎月の新規登録数は。



アクティブなIPCの数は約4万5000人。1ヵ月の

新規登録会員数は、平均1500人ほどに達して

います。



14年2月期の売上高は、推定で前年比52%増

の38億円だった。増収の要因をどう見ていますか。



もっとも大きな要因は、製品の品質と、それにともなう

リテンション率の高さです。ドテラのリテンション率は

グローバルでは74%に上ります。



だからこそ、堅牢な基盤を築くことができ、安定した

成長を遂げられていると思います。また、ドテラでは

得られる収入について、非現実的な期待値を与え

ないようにしています。



エッセンシャルオイルを広めることを主眼に置いている

ため、「ビジネスを伝えなさい」というプレッシャーもあり

ません。ミーティングは製品の使い方が中心で、ネット

ワークビジネス初心者でも安心して続けていける



雰囲気があります。会社とIPCの絆が強いことも要因の

ひとつでしょう。IPCはエッセンシャルオイルのパワーを

感じることで、会社のビジョンをより深く理解できます。



米本社の売上高は10億ドル

カナダと中国も好調




絶好調のドテラ・ジャパンですが、次回へ続きます。



まずはこちらのyoutubeをご覧ください。

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