ネットワークビジネス エムジーエムとサンライダー・ジャパン・インクのトップインタビューから見えてきたもの!

声をかけるのが苦手ですか?

エムジーエム



基幹製品をバージョンアップ

女性を中心とした組織作り



エムジーエム・今井悟朗社長

エムジーエム(本社東京、今井悟朗社長)

の14年12月期の売上高は、推定で12

億円でした。主力製品である健康食品

スーパーハーブミネラル Dバランス」は

発売から約10年。今年4月に4度目の

バージョンアップをし、ハーブやミネラルなど

の原材料を25種類に組み替えて刷新

しました。配合した原料は全て天然素材

であり、より体感のある製品になったそうだ。

「会員から『この製品がないと不安だ』という

声をよく聞きます。それだけ製品が皆様の

生活に根付ていることであり、そのおかげで

26年間も事業を継続することができました。」

(今井社長)

現在は中部地区を中心に女性の会員数を

増やしており、全国で開催するセミナーに

社長自ら赴くことも多い。今後も、全国で

女性を中心とした組織作りを推進するそうです。

「ネットワークビジネスは、優秀な女性が力を発揮

できるビジネスです。」ディストリビューターを会社の

共同経営者と思って、ともに会社を作り上げたい

と語っておられます。(今井社長)

サンライダー・ジャパン・インク



直営店で製品の認知向上

ビジネス志向の会員が参画



サンライダージャパンインク飯田弘社長

サンライダー・ジャパン・インク(本社東京、飯田弘社長)の

14年12月期における健康食品事業の売上高は、前年比

5%増の推定1億3200万円でした。

都内・青山通り沿いにある複合商業ビル「AO(アオ)」内の

直営店を活用した施策が奏効しました。直営店では、

来店者が主力のハーブ飲料を自由に試飲できるように

したり、ダイエット用サプリメントのPR看板を大きく打ち出したり

して、製品の認知向上に注力。興味を持った消費者が店舗

経由で新規登録するケースが最近多いそうです。

14年12月には、従来は無料だった登録料を見直し、特定負

担を新たに設定しました。これにより、「新規会員登録数は

減ったものの、ビジネスに興味のある会員の参画が増えました。

登録後のリピート購入率も以前より高まっています」(飯田社長)

15年12月期には、リーダーが非会員でも参加できる製品説明会

を自主的に開始しました。着実に組織が広がっており、「今期は

2ケタ増の伸びが期待できそうだ」と語っておられます。

口コミネットワークビジネスでの声掛けにお困りですか?

まずはこちらのyoutubeをご覧ください。

私は、全くお声かけをすることなく、ダウンがザックザクです!

【無料】私は、全くお声かけをすることなく、ダウンがザックザクです!



参考URL エムジーエム

http://www.mgm.co.jp/

サンライダー・ジャパン・インク

http://www.sunrider.co.jp/japan/


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ


本日の人気アクセス、theベスト10!

このページの先頭へ