ネットワークビジネス 株式会社オードビー・ジャポンの原 浩一社長が語るユニークな報酬プランとは!

シングルママさん!将来が不安ですか?

月刊ネットワークビジネスは、7月号で何と創刊200号を

むかえられたそうです。その特別企画として、ネットワーク

ビジネス
の発展にご尽力されて来られた主宰企業のトップ

ネットワークビジネスは「雇用を創出する!」についての

質問にお答えして頂いていますので、今後の主宰企業

選択の参考にしていただければと思います。

オードビー・ジャポン 原 浩一社長



オードビー・ジャポン原 浩一社長

84年に原創業に入社。88年、取締役副社長

に就任、91年、クリスティーネ・シュラメク・ジャパン

(現・ザ マイラ)役員兼任。02年に退職後

オードビー・ジャポンを設立、現職。

人の絆が土台となるビジネス

原点に戻って社会的評価の向上を




オードビー・ジャポン原 浩一社長

「ディストリビューターはネットワークビジネスの原点に

戻らなければならない」と断言されています。

業界が社会から受け入れられるには、

1人ひとりが「流通構築の手段」という正しい認識

を持って、活動すべきだと語っておられます。

ネットワークビジネスの最大の魅力



人間関係を深めながらビジネス

も発展していく



一般的な事業では、ビジネス上での付き合いが中心と

なりがちだと思います。しかしネットワークビジネスでは

人の絆がまず土台となって、そこからビジネスが発展

していきます。ただ商品を売り買いするのではなく、メンバー

同士が人間関係を深められる点が魅力な点です。

また、グループで「目標に向かって一緒に頑張ろう」と協力

すれば、その絆はますます強くなり、仕事にもさらに広がり

が生まれます。このような流れの中で、参加者が長い間

付き合えるは大きなポイントだと思います。

製品ポリシーと報酬プランの特徴



フルーツ酵母発酵液が強み

消費者が買い方を決める仕組み

美肌美に関心を持つ人のために、本当の素肌美を実現

してもらうことが一番のポリシーです。そして製品を通じて

美と健康と痩身に関わることを提供しています。

当社の化粧品には、水の代りに独自の「フルーツ酵母発酵液」

を採用し、通常の水よりも高い浸透力を実現させています。

当社が02年の設立から事業を継続できた秘訣も、このオンリー

ワンの製品があってこそだと、自信を持っております。

報酬プランについては、業界の主流であるオートシップを設けて

いない点が特徴になります。こうした理由は、会社側が一方的に

製品を提供するのではなく、愛用者が好きな製品を自分の

タイミングで購入してほしいと考えたからなのです。消費者が

決定権を持ち、買い方を決められる仕組みにこだわりました。

社会的評価を得るために取り組むべきこと

流通を構築する手段として正しい認識を

浸透させる



まず、ディストリビューターが「誰でも一攫千金を得られる」といった

誤った考えを捨てる必要がありますね。1人ひとりが「何となく

儲かりそう」といった安直な考え方をせず、収入を得る仕組みを

理解した上で取り組むことが重要です。ネットワークビジネスの

最大の特徴は、エンドユーザーが資金負担なしに、過剰な

在庫を持たずに製品を流通させ、その結果として報酬を得られる

というのが、正常なネットワークビジネスの在り方だと考えます。

これこそが原点である。ディストリビューターがこの原点を踏み

はずさなければ、悪質で射幸心をあおるような勧誘は減る

はずだ。率直に言って、現在のネットワークビジネスは一般社会

とは離れたところにあると感じます。私はこのビジネスを「製品の

流通網を構築する手段」だと理解しています。

ディストリビューターがこの認識を共有することで、「ネットワーク

ビジネス=特殊な業界」という印象から脱し、一般社会から

受け入れられるのではないかと思います。

また、主宰企業の経営者は一部で悪質なビジネス活動が

行われているという現実を真摯に受け止めなければならない

と思います。企業は目先の利益に流されず、悪質なメンバー

には是正を促して、業界を正常化させることが求められます。

ところで、口コミネットワークビジネスの成功において、頭を

悩ませているあなたへ提案です。

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会社概要

会社名 株式会社オードビー・ジャポン

本社所在地 〒222-0033

神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-13 新横浜ステーションビル5階

代表取締役 原 浩一

設立 2002年10月

事業内容 化粧品の販売

ホームページ http://www.e-d-v-j.co.jp/


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