ネットワークビジネス モリンダジャパン合同会社のAGEミッションは、すごいぞ!!

モリンダジャパン-黄木社長

 

好調企業インタビュー企画です。

創業期からの施策を包括する

グローバル戦略を本格的に指導

モリンダジャパン 黄木 信社長

日本開業から15周年を迎えたモリンダ ジャパン

が新たな施策を次々と打ち出しています。AGE(終

末糖化産物)への対策をコンセプトにした製品群

を投入するほか、新規会員獲得を促進するプロ

グラムも開始。「新戦略の下地は整った」と自信を

見せる黄木社長に売り上げ拡大のための具体策を

お聞きしました。

日本での正式開業から15周年

競合から高評価のノニ製品

モリンダジャパンは99年2月の正式開業から

今まで15周年を迎えました。これまで日本

で事業を継続できた秘訣を教えて下さい。

最大の要素はやはりノニを用いた製品力の高さ。

体感の強いモリンダ製品は、競合他社からも

髙い評価を受けています。

そしてノニの恵みを世界中に届けるというビジョン

に賛同したICP(ディストリビューター)がこれまで

一丸となって活動した点も大きいです。

黄木社長がこの1年間でとくに

力を入れたことは何か。

従来からの取り組みとして、私の社長講演会を精力

的に実施しました。主に新規会員や登録を検討して

いる人が集まり、各会場に150~300人が参加する

当社の信頼性を高める有意義な場であると確信して

います。

20~40歳代の会員が増加

AGEの認知向上に手応え

13年12月期の業績について。

売上高や総会員数は久野ちえ子好評ですが、20~40

歳代の比較的若い層が新たにビジネスに参入する動

きが目立っています。リーダーが組織や会社の若返り

をめざして、積極的に若年層をリクルートしています。

貴社は老化の原因とされる物質「AGE(終末糖化産物)」

の啓発に力を入れている。

米本社のケリー・オルセン最高マーケティング責任者

が指揮を執り、創業期からモリンダが行ってきたすべて

の施策を包括する意味で「TruAge戦略」を13年1月に

開始しました。

この新戦略はAGEを主軸に置き、IPCが①モリンダやAGE

について理解を深める「導入」②定期購入プログラムに

参加する。「転換」③リーダーとして組織構築を進める

「支援」の3段階で構成するものです。誰もがビジネス

を展開できるように標準化したシンプルな仕組みです。

これまでに行った取り組みの

うちに、とくにAGEの認知向上に

成果をあげたものは。

体内のAGEの値を楽しく簡単に測定できるスキャナーは

有力なビジネスツールですね。7月29日に開催したイベント

では、IPCがその場で25台を個人輸入として購入した例も

あります。加えて、モリンダが協賛するAGE測定推進協会

の活動もあり、AGEの認知はかなり高まっています。AGE

戦略の下地は十分に整ったと判断し、これからは②「転換」

にフォーカスしたいと思っています。

3つの製品パックを投入

新ポイントプログラムを開始

この続きは、月刊ネットワークビジネス10月号

ご覧ください。



 

one ネットワークビジネスで友人知人に声をかけまくったdown

two もう声をかける相手が見当たらないdown

three この先、どうして良いかわからないdown

考えてる

勧誘しないでネットワークビジネスで成功する?

そんなビジネスが本当にあったらと思うけど、どう考えても不可能でしょ。

きっとあなたはそう考えていると思います。

では、どうやったら、それが可能になるのでしょうかsign01

こんにちは、管理人の梅原隆一と申します。

実は私、ネットワークビジネスの経験が18年ほどあるのです。

しかし、今までの
どの
ネットワークビジネス

think 3年ほどで衰退の形になって行きました。

think 稼いでるのは、上位ランクの方達ばかりでした。

think 伝え続けないといけませんでした。

think セミナーへ人を動員しなればいけませんでした。

think 一度ランクを獲得したら、それを維持する為に、製品の買い込みをしな

   いといランクの維持が出来ませんでした。

と言う事で、私はもうネットワークビジネスはこりごりでした。

しかし、ネットサーフィンをしてたら、「寝ている間に、ダウンがザックザク」と言う

うそのような言葉が目にとびこんで来ました。

私は、無料だし、「とりあえず、内容だけは、確認しとくかな?」と言うくらいの

軽い気持ちで、「無料セミナー」を請求して、確かめました。

「一体どのように、やるのだろうか?」

当然私は、徹底的に、真実かどうか確かめる気持ちが、すごく湧いてきたのです。

メーリングリストにも参加して、このビジネスのお仲間さんとも交流を深めて

寝ている間にダウンがザックザク」の言葉に嘘はないと言う事がわかりました。

そして、今私は、このインターネットによるネットワークビジネスを

一人でも多くの方へチャンスとして教えてあげたいと思っています。

もう一度、成功したい!  成功して、物心両面豊かになりたいと

真剣に、考えておられる方は、私と一緒に始めてみませんか?

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会社概要

法人名                   モリンダ ジャパン 合同会社

所在地                   〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2番2号 モリンダ ビルディング

電話:                     03-4330-8500(代表) FAX: 03-4330-8501(代表)

社長                       黄木 信

事業内容               IPC* 登録促進・IPC活動サポート

                               *IPCとは当社に登録している独立プロダクトコンサルタントのことです。

設立                       2009年12月1日

URL                       https://morinda.com/jp/home

事業所                   国内6ヵ所(東京、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄)



 

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