MLM ドテラ・ジャパンのエッセンシャルオイルはプロ仕様!

ドテラジャパン番場 孝社長

ドテラジャパンの番場 孝社長

好調企業インタビュー企画です。

 

ドテラジャパンって、日本語のカタカナ

発音だと、ちょっと恰好良くないイメージ

しませんか?でもね、英語のスペルは

do-terra japanなんですよ。doは贈り物

terraは、地球という意味で「地球からの

贈り物」という意味なんです。

 

ドテラ・ジャパンは、会員数約4万人で

新規会員登録数は月平均1700人に上る

そうです。会員数の増加とリピート率の

高さが増収につながったということですが

 

IPC(独立プロダクトコンサルタント)には

ネットワークビジネス未経験者が多いこと

が特徴です。報酬プランよりも先に製品の

良さが伝わっていく様子を、番場孝社長は

 

「ネットワークビジネスの原点に立ち返った」

と話されます。

 

エッセンシャルオイルの

製品の良さが広がる

 

会員数の増加達成

製品ラインアップ

 

2014年4月に開催したジャパン

コンベンションで、日本の会員

数が4万人を突破したと発表。

 

13年12月期の売上高は

 

売り上は公表していませんが

前年の初年度は、実質8カ月間

の集計で約2倍となりました。

 

現在、月に平均1700人ほどが

新規会員登録していて、業績は

好調です。増収の要因は、会員数

の増加と、約7割の会員がリピート

 

オーダーを出すリテンション率の

高さと分析しています。私の個人的

意見としてやはり現在の好調の要因

は、女性の間で「アロマセラピー

なるものが、大流行していて、その

 

アロマセラピーで使用する上質の

アロマオイルをメインに取り扱って

いるのが何を隠そうドテラジャパン

で、個人が、独自で許可を取ってか

 

どうかは、わかりませんが、アロマ

教室運営の宣伝ブログページが立ち

上がっているほどです。

 

米本社も08年の設立から、5年で

会員数50万人、500億円近くを売上

げたというから、世界中で、かなりの

会員さんが、癒されたいと、アロマ

オイルが使用されているようですね。

 

この500億円近くの売り上げも会員数が

増えたことで、達成できた数字なのだと

思います。

 

製品の強みは。

 

的確に管理された製品の品質が一番の

強みです。アロマセラピーの店舗を

営んでいる人が業務用に使用する

ことも多いようです。アロマセラピ

ストは1日中、手を使うため、品質の

 

悪いエッセンシャルオイルだと手が

荒れてしまいます。一方ドテラジャパン

は非常に厳しい品質管理をして、一定レ

ベルのエッセンシャルオイルのみを販売

しています。まずプロがそれに気づき、周

りの人に勧めてくれたんです。

 

製品のラインアップは。

 

現在はOTG(日本出荷)で約90品目を展開

しています。OTGが全体の8割ほどを占めて

います。昨年はNFR(個人輸入)製品を入れて

30品目でしたので、大幅に増えています。

 

エッセンシャルオイルだけでなく、ミネラル

を主体にした栄養補助食品やパーソナルケア

製品の売れ行きも良いです。

 

「説明し過ぎない」

トレーニングを実施

 

ドテラ・ジャパンのIPCはネットワークビジ

ネス未経験者の方が多い。

 

日本では、エッセンシャルオイルを専門的に

扱う会社が少なく、エッセンシャルオイルの

市場規模が小さかったたため、マーケットの

浸透度は低かった。そこへドテラ・ジャパン

 

の品質の良いオイルが持ち込まれたことで

アロマセラピーをやっていた方中心に広が

っていきました。いままでネットワークビ

ジネスをやったことのない層から広がった

 

ため、報酬プランやメリットよりも前に

製品の良さが伝わったことがドテラ・ジ

ャパンの大きな特徴なのです。ネット

ワークマーケティングの基本は、製品を

普及させることにあり、その原点に戻った

 

と言えます。

 

IPCはどのように

製品を伝えているか

 

「ティアパッド」という1枚の紙で、一通り

の説明を終えるトレーニングを行っています。

これは「製品説明をし過ぎない」というもの

です。製品説明を簡単にするとネットワーク

ビジネス初心者が「自分でも説明できそう」

 

と安心できますよね。これにより、「自分が

製品を使って、その良さを人に話し、次の

人に同じことをしてもらう」というネット

ワークビジネスマーケティングの基礎が

 

定着してきました。

 

新しいネットワーク

ビジネスをめざす

 

この続きは、月刊ネットワークビジネス10月号

ご覧ください。

 

今後、日本市場においてますます、発展しそうな

ドテラ・ジャパンは、目が離せません。



 

one ネットワークビジネスで友人知人に声をかけまくったdown

two もう声をかける相手が見当たらないdown

three この先、どうして良いかわからないdown

考えてる

勧誘しないでネットワークビジネスで成功する?

そんなビジネスが本当にあったらと思うけど、どう考えても不可能でしょ。

きっとあなたはそう考えていると思います。

では、どうやったら、それが可能になるのでしょうかsign01

こんにちは、管理人の梅原隆一と申します。

実は私、ネットワークビジネスの経験が18年ほどあるのです。

しかし、今までの
どの
ネットワークビジネス

think 3年ほどで衰退の形になって行きました。

think 稼いでるのは、上位ランクの方達ばかりでした。

think 伝え続けないといけませんでした。

think セミナーへ人を動員しなればいけませんでした。

think 一度ランクを獲得したら、それを維持する為に、製品の買い込みをしな

   いといランクの維持が出来ませんでした。

と言う事で、私はもうネットワークビジネスはこりごりでした。

しかし、ネットサーフィンをしてたら、「寝ている間に、ダウンがザックザク」と言う

うそのような言葉が目にとびこんで来ました。

私は、無料だし、「とりあえず、内容だけは、確認しとくかな?」と言うくらいの

軽い気持ちで、「無料セミナー」を請求して、確かめました。

「一体どのように、やるのだろうか?」

当然私は、徹底的に、真実かどうか確かめる気持ちが、すごく湧いてきたのです。

メーリングリストにも参加して、このビジネスのお仲間さんとも交流を深めて

寝ている間にダウンがザックザク」の言葉に嘘はないと言う事がわかりました。

そして、今私は、このインターネットによるネットワークビジネスを

一人でも多くの方へチャンスとして教えてあげたいと思っています。

もう一度、成功したい!  成功して、物心両面豊かになりたいと

真剣に、考えておられる方は、私と一緒に始めてみませんか?

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 会社概要

日本支社および製品販売センター

                         ドテラ・ジャパン(doterra japan)

                         doTERRA CPTG Essentioal Oils Japan

〒107-0061 東京都港区北青山3丁目11-7

         Aoビル13F

電話      03-3589-2610

代表取締役  番場 孝社長

正式オープン 2012年4月

url               http://www.doterra.com/jp/



 

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