MLM 株式会社ラヴィ(lavie)の伝え方の魔法のテクニック&泡デモ&私もやってみた~い!

化粧品リーダーが

あなたへ教える

化粧品はこう伝えましょう!

第2弾です。

前回のJWorldに引き続き

今回は、株式会社ラヴィの創業当初から

トップリーダーとして、活躍されている

お二人を通して、化粧品の伝え方を悩まれて

おられる方へ、必見ですよ!

男から考えれば、お化粧品って

ほとんどの、女性が最初から

使っているものだから

砂漠で靴を売るようなこととは反対で

むしろ現在のものと比べてもらって

ブランドチェンジをやっていけば

良いのではないかと考えるのですが

現実は、そう簡単にはいかないようですね。

お一人目の方をご紹介します。

ラヴィトップリーダー林美恵子

林 三枝子さん

プロフィール

64歳。千葉県在住。短大卒業後、美容師や

ホテルでの勤務を経験した。32歳のとき

に下着の組織販売に出会い、25年にわた

って代理店として活躍する。2000年4月

ラヴィの創業メンバーとして活動を開始

し、関東地区のトップリーダーとして、活

躍している。

おふたり目は

ラヴィトップリーダー米丸さん

米丸菜穂子さん

プロフィール

54歳。福岡県在住。短大卒業後、銀行で

9年勤める。結婚退職して、専業主婦とな

る。32歳のときに下着の組織販売に出会い

、12年間活動した。初めてラヴィを知った

のは41歳のとき。ビジネスに魅力を感じて

本格的に活動を開始してから、瞬く間に

トップリーダーへと駆け上がった。九州

地区を中心に活躍している。

という、おふたりは、ラヴィの創業期から

トップリーダーとして活躍しています。

林三枝子さんと米丸菜穂子さん。ふたりと

も“泡デモ”の実演によって、化粧品の良

さを伝えてきた。“泡デモ”はいつでも

どこでもできるので、多くの女性に伝えや

すいのだという。また化粧品できれいに

なれるだけでなく、ビジネスで収入を得て

夢を叶える女性が増えたことに、この上

ない喜びを感じている。

化粧品にもこだわりが

ある女性にも伝わる

 私も“泡デモ”の実演で、化粧品の良さを伝えています。

最初はハンドデモ、手の甲につけてあげると、すぐに肌が

白くなってツルツルになります。ハンドデモであれば

喫茶店などでも気軽にできますからね。

 それで、化粧品の良さを実感した方には、「今度はこれを顔で試

してみませんか?」と話しています。

 なるほど“泡デモ”は、お化粧品をお伝えする、第一アプローチ

になるわけですね。

もちろん、顔の場合は喫茶店ではできないので、後日改めて行います。

 私のグループは、9割以上が女性です。化粧品が大好きで、こだ

わりを持っている女性も多いですが、そんな方でもラヴィ化粧品

は喜んでもらえる、素晴らしい商品ですね。

 それと、3月に発売した新商品の「エモリエントマスク」がとて

も気に入っています。この炭酸泡マスクは洗い流さなくていいので

、泡マスクをしたまま家事もできます。美容成分がたっぷり浸透す

るため、使用後は肌のツヤが全然違いますね。ぜひ多くのメンバー

炭酸泡マスクの感動を体験してほしいです。

米丸さんのように、言われると、体験してみたくなるから、とって

も不思議です。

 ラヴィのビジネスを通じて、多くの女性に「夢は叶えられる」こ

とを伝えることができました。これからも、女性が収入を得られて

、夢を実現できる、品格のあるグループを作っていきたいと思います。

肌がきれいになると

女性は輝きを増す

林三枝子さんも、ラヴィの化粧品を伝えるときは“泡デモ”を行うこと

が多いですね。泡たてネットに「アユルナ」シリーズの洗顔フォー

ムをつけて、軽くもむようにして泡立てると、簡単に卵より大きい

くらいの泡ができあがります。

 このクリーミーな泡を手につけてあげると、多くの方がすぐに良

さを実感してくれます。肌が白くなって、ツルツルになるのですね

肌がきれいになると、女性はとっても輝きますよね。自分に自信

が持てるようになって、鏡の前から離れたくなくなります。(笑)

 そうして化粧品の良さを実感してもらえれば、お客様とのコミュ

ニケーションも深まります。ですから、私はいつでも泡デモを実演

できるように、常にバッグの中に泡デモセットを用意してあります。

 ラヴィの創業期は、この泡デモで多くの方に化粧品を伝えること

ができました。当時は、ウコンの知名度がそれほど高くなかったの

で、言葉で説明するよりも、実際に化粧品を試してもらうことで、

伝わりやすかったのだと思います。

 いまではウコンの知名度が高くなったので、化粧品だけでなく、

健康食品も伝えやすくなりました。これからも、多くの方にラヴィ

商品の良さを伝えていきたいです。

月刊ネットワークビジネス7月号から、抜粋

 今回のおふたりともキーワードは「泡デモ」でしたね。

やはり、話題の中心は、「伝え方」なんですよね。

「伝え方」がうまくいけば、後は決めるのは、お客様なので、回数

を増やしていけば、結果は出るのだと思います。

 私も、健康食品を口コミで伝えていた当時は、まずは、先にその

場でお水を用意しておいて、泡デモのように体験・体感していただ

いてお伝えしていましたね。

 ネットワークビジネスは、「伝え方」さえうまくいけば、後は、

自然に転がり出すと思いますが、このどうしても、最初の伝え方が

うまくいかずに、つまずいておられる方がとても多いのも、これま

た事実なんですね。



株式会社ラヴィ(lavie)ビジネス

やろうとしたけど、なかなか理想通りには

いかなくて・・・・

フラフラと私のブログにたどりついた

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会社概要

会社名    株式会社ラヴィ(lavie)

設立     2000年4月

代表取締役  社長   平井 順子

本社所在地  〒550-0002

大阪市西区江戸堀1丁目22番4号

TEL:06-6446-0161

FAX:06-6446-0162

MAIL:lavie@lavient.com

URL      http://www.lavienet.com/


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